過去問などのおすすめnoteはこちら click

【中2】1学期期末テスト(社会・歴史)予想問題【解答解説付き】

いつも通り、実際に公立中学校の定期テストで使用した問題を少しアレンジしてみました。

テスト前に一度解いておいてくださいね!

範囲:古墳時代~奈良時代

社会科の進め方は学校や教師によって異なるので、自分の範囲に合った問題を選んでください。

6月17日(土)21時まで特別無料公開中!
6月22日(木)21時まで100円セール中!以後300円

目次

問題

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

名前:タッド先生

関西在住のアラフォー男。

同志社大学卒業。

元公立中学校教師。

既婚、1児の父。

うつ病で退職を余儀なくされ、より良い生き方を模索しています。

約9年間の公立中学校勤務の経験から、子育ての悩み、成績の上げ方の工夫など教育全般について発信しています。

ご意見やご要望などあれば、コメントかメールでお気軽にお知らせください。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次