過去問などのおすすめnoteはこちら click

【note】予想問題をお得に買う方法【SNSプロモーション機能】

SNSプロモーション機能を使って、noteの有料予想問題がよりお得に購入できるようになりました。

SNSプロモーション機能(ツイートをRTして購入)を利用するためには、noteアカウントとX (Twitter) アカウントの連携が必要になります。

例えば、『【中3】実力テスト過去問(解答解説付き)地理・歴史【社会】』の記事は現在300円ですが、SNSプロモーション機能を使えば100円で購入できます。

また、有料予想問題の価格は変動して、特にテスト前にセールをする場合が多いです。

タイミングが合えば、有料級の予想問題を無料でゲットすることもできます。

セールのお知らせはX(旧Twitter)でしますので、成績を上げたい方はフォローをお忘れなく!

目次

SNSプロモーション機能を使って予想問題をお得に買う方法

記事の価格の横に「割引あり」の表示がある記事は、クリエイターがX (Twitter) でポスト済の特定のポストをリポストすることで、通常よりお得な割引価格で購入できます。

購入時に、リポストした旨はクリエイターへ通知されます。
規約違反が確認された場合、利用停止等の処分をすることがあります。

まだすべての予想問題には対応していません。

順次、SNSプロモーション機能を使えるようにする予定なのでお待ちくださいね。

STEP
購入したい記事を開きます

※ 「割引あり」の表示がある記事のみ、SNSプロモーション機能での割引が適用されます。

STEP
 [ 拡散を応援して購入 ] を選択します
STEP
X (Twitter) との連携を未実施の場合は、 [ X (Twitter) 連携 ] を選択します
STEP
 [ 同意して連携 ] を選択します
STEP
X (Twitter) でログインし、連携アプリを承認します
STEP
noteに画面が戻るので、 [ 対象ポストを表示 ] を選択します
STEP
X (Twitter) が開くので、対象ポストをリポストします
STEP
[ 連携アカウントで対象ポストをリポストしました ] のチェックを入れます
STEP
 [ XX円で購入する ] (もしくは [ 無料で読む ] )を選択して、通常通り決済を行います

FAQ(よくあるお問い合わせ)

読者が割引価格で購入できる条件を教えてください。

以下のとおりです

  • noteのアカウントがあること
  • noteとX (Twitter) のアカウントを連携していること
  • 連携したX (Twitter) アカウントで、指定のツイートをRTしていること
すでにX (Twitter) でRTしている場合でも、購入画面で再度RTする必要がありますか?

改めてRTする必要はなく、そのまま購入できます。

引用RTでも割引特典を受けられますか?

いいえ。シンプルなRTのみが対象です。

ツイート非公開のX (Twitter) アカウントでRTしても割引価格で購入できますか?

いいえ。公開アカウントでのRTが対象です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

名前:タッド先生

関西在住のアラフォー男。

同志社大学卒業。

元公立中学校教師。

既婚、1児の父。

うつ病で退職を余儀なくされ、より良い生き方を模索しています。

約9年間の公立中学校勤務の経験から、子育ての悩み、成績の上げ方の工夫など教育全般について発信しています。

ご意見やご要望などあれば、コメントかメールでお気軽にお知らせください。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次