過去問などのおすすめnoteはこちら click

【中3】実力テスト過去問、解答解説付き(範囲:地理・歴史)【社会】

特別セール!

10月15日(日)21時まで、特別セールやります!

SNSプロモーション機能を利用してくれた方は無料、利用しなくても100円で購入いただけます。

SNSプロモーション機能の利用方法は下記の記事を参考にしてください。

お得に予想問題を解いて、評定を1つ上げましょう!

修学旅行は楽しかったですか?

6月には、第1回実力テストが行われます。

実力テストは5回るとすれば、特に私立高校の決定に参考とされるのが3・4回目です。

しかし、1回目から成績には入るので油断はできませんね。

問題を解いてみていかがでしたでしょうか。

「難しい」と思われた方が多かったかもしれません。

やるきなしお

自信をなくしちゃったよ

タッド先生

大丈夫!

しっかりと解説をしていきますので、地理と歴史をゆっくりと思い出してください。

入試で満点を取る必要はありません。

自分が取れる問題をしっかりと増やしていけば、これからでもまだまだ間に合いますよ。

範囲

地理:世界地理・日本地理(東北地方)

歴史:奈良時代~太平洋戦争

社会科は学校によって進み方が異なるので、学年やテスト名に関わらず、範囲の記事を選んでください!

タッド先生

SNSプロモーション機能始めました!

上記のツイートをリツイートすることで、記事を定価より格安で購入することができます。

詳しいやり方は下記の記事を参考にしてください。

目次

問題

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

名前:タッド先生

関西在住のアラフォー男。

同志社大学卒業。

元公立中学校教師。

既婚、1児の父。

うつ病で退職を余儀なくされ、より良い生き方を模索しています。

約9年間の公立中学校勤務の経験から、子育ての悩み、成績の上げ方の工夫など教育全般について発信しています。

ご意見やご要望などあれば、コメントかメールでお気軽にお知らせください。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次